あれれ?しばらくメールマガジンを休んでいたと思ったら、珍しくメールが来ている。ははあ。セールが始まるんだな。

自己都合

情報発信者は、自分の都合でステップメールを再開しがち(だと思う)。
SNS上でも、読者のための大発見したかのようなポストを投稿する(だと思う)。

特に、普段メールマガジンを更新していない人が、
いきなりオファーメールをしてくると、上記のように感じてしまう。



なぜか、上からやってくる?

だからなのか、いつもオファーの時は・・・

"なんだか、上から来るような感じがする。"

情報発信者は、常に学ぶ姿勢が大事。
それを続けていくのは、しんどい時もあるかもしれない。
でも、続けていくのは当然。仕事でもある。

「読者のために」なのは当然。
でも、販売する以上、それは回りまわって自分のため。

だから、
「学んで得た情報」プラスアルファの情報を公開する際、
良かったら、読んでください。
お役に立てたら、良いなと思って公開します。

くらいのスタンスでよいのでは、と常々思う。


備忘録として

偉そうになりたくないし、したくない。
この気持ち、持ち続けていけるだろうか。
いつか、それを忘れてしまうのだろうか。

このくそ短いブログは、自分のために残そう。

Similar Posts